

ラウンドアレンジ♪サーモンピンクのバラ好きです♪

いよいよGWも後半に入ってきましたね♪

GW中に家のことなど色々やりたいことがあるんですが、家族といると相変わらずだらっと過ごしてしまいます(反省)

今日もいいお天気だし、気持ちよく動けそうですね♪

今回もプリザーブドアレンジです♪
014_20130502140307.jpg018_20130502140306.jpg035.jpg

サーモンピンクのバラの色がとっても好きです♪
シャーベットオレンジのカーネーションもかわいい♪



ランキングに参加しています♪
よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ
にほんブログ村

ナチュラルアレンジ♪

寒いです~ε=( ̄。 ̄;)
5月に入ったのに・・・

プリザーブドのアレンジを作りました♪
039.jpg

実物や葉物でナチュラルな感じに・・・♪

ケースに入れるとこんな感じ
054.jpg


画像はないんですが、先週ロハスフェスタに行ってきました♪

中学校に入った娘のクラブが終わるのを待ってたら出発が14時半になり・・・
万博公園は17時で閉まっちゃうし、車は主人がゴルフに乗っていっちゃったし・・・

電車で行って間に合うのか自信なかったけど、ロハススィッチの入った長男が絶対に行く!!って言うので行きました。。
万博公園の駅に着いたのはすでに16時(((゙◇゙)))

確か、入場は16時までのはず!
めっちゃ走りました。

なんとか間に合い、というかもう片付け始めてました(笑)

かぎられた時間の中で普段の10倍ぐらいの眼力で物色しましたよ(笑)

ビンの王冠集めマニアの息子は、アメリカンな王冠をお小遣いでたくさん買って満足そうでした。

素敵なお店がたくさんあって、もっとゆっくり見たかったな~。
前回もギリギリに行ってゆっくり見られへんかってんな~。

ステンドグラスの素敵なお店がありましたよ♪

次回は夏休みかな?

娘は、ロハスに出展するという夢ができたみたいです♪

家族で次回も楽しみにしています。



ランキングに参加しています♪
押していただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ
にほんブログ村

パリ風アレンジ・・・♪

アンティーク風の素敵な花器にプリザーブドフラワーでアレンジしました♪

018_20130422152229.jpg


パリを思いながら・・・♪
行きたいな~♪




新学期が始まって、子供たちも色々と大変そうです。

母から一言 「深刻になるな!真剣になれ!」

義父母の家のカレンダーに書いていました^^
頑張れ~!!

応援しているよ(*^-^*)



ランキングに参加しています。ありがとうございます!
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ
にほんブログ村

ネットショップに向けて・・・まずは本♪

ネットショップをオープンしたい!という思いは15年ほど前に芽生えました♪

その当時、フラワーコーディネーターになりたいという思いでレストランのお花の生けこみや、ウェディングの仕事をさせていただいていました。

お店を持ちたい!と当時お付き合いしていた彼(現旦那)に話すとネットショップしたらいいやんと軽く言われ、当時パソコンもさわったことのない私には???の世界でした。

でも、その時のネットショップという言葉がずっと頭に残っていました。

その後、結婚、出産を経てお仕事としてのお花から離れていましたが、家ではずっとチョコチョコ製作しながらネットショップへの思いを暖めていました(笑)

1番下の子も幼稚園に入り、子育ても落ち着いてくるはず(願)なので、本気でネットショップオープンに向けて今年は頑張りたいなと思っています♪

まずは、こんな本を買ってみましたよ♪

                         


主婦業やOLと兼業されてる方のタイムスケジュールなど詳しく載っていて、興味深く読めました♪

ゆっくりとですが、ネットショップオープンに向けて動いていこうと思っています。







母友にお祝いオーダーいただきました♪

昨日、ご紹介したもう一つのアレンジは

こんな感じです♪
004_20130416140933.jpg006_20130417154228.jpg

このケース横に35cmもあるので、中々の大きさです。

大きなおうちに住んでいらっしゃるとのことでこちらを選んでいただきました♪

初めてお会いしましたが、とっても素敵な方で元気をいっぱいもらいました(*^ワ^*)

ありがとうございました!!


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ
にほんブログ村
応援していただけるととっても励みになります♪
ありがとうございます!
